京都・枚方・京田辺・宇治・八幡・その周辺での外壁塗装、屋根塗装は京大塗装工芸にご相談ください。

塗り替えワンポイントメモ

外壁塗装の業者選びの注意点|京都で外壁塗装するなら

「外壁塗装の業者選びはどうやってするの?」
とお思いの方は多いのではないでしょうか。

外壁塗装を一度行うと、10年以上もの長い間、次の塗装が行われないこともあります。一度の塗装でもどこの業者に任せるかは慎重になるものです。
しかし、業者を選ぶ基準とはわかりにくいこともあるかもしれません。
そこで今回は、「外壁塗装の業者選びの基準」についてご紹介いたします。


□業者を見極める基準
悪い業者に施工をお願いしてしまうと、塗装がすぐに剥がれ、すぐに塗り直しの必要が生じることもあります。
一般的に外壁塗装における悪い業者とは、「不当に高い値段の提示をする業者」と「施工内容に不備のある業者」の2つに大別されます。
このような業者を選ばないためには、どのような点に注意すればいいのでしょうか。

*費用の相場との差を確認しよう
業者選びの際に行う見積書の内容が、妥当な内容であるかどうかは、知識のない方にとってはわかりにくいものですよね。
そのため、不自然な点に気づきやすくするために、見積もりは必ず複数社にお願いして比較しましょう。
すると、費用の相場がわかり、相場よりも明らかに高すぎる、または低すぎる業者を選択肢から排除できます。
単に安い業者を選ぶのではなく、適正価格であるかどうかを確認しましょう。
安すぎる値段を提示してくる業者は、素地調整やクラック補修など、気づかれにくいところで手を抜いている可能性もありため、注意が必要です。

*目的に合わせて業者を選ぼう
外壁塗装を取り扱っている業者には、得意としている分野に違いがあります。
例えば、外壁塗装を依頼するには、屋根塗装を得意としている業者に依頼するよりも、外壁塗装を得意とする業者に依頼する方がいいといえますよね。
そのため、業者選びの際には、キャンペーンや費用の安さで選んでしまうのではなく、業者ごとの強みを理解し、自分の目的に合った業者を選ぶことが肝心です。


□アフターフォローの充実度
外壁塗装は、施工だけで終わるわけではありません。
施工が完了しても、塗料の耐久年数を迎える前に塗装が剥がれたり、ひび割れたりしてしまったら、塗り直しの費用がかかってしまいます。
施工不良の際に保証がある場合は、費用の負担がないため、安心できますよね。
保証内容の確認は必ず行い、信頼できる業者を見極めるといいでしょう。


□おわりに
以上、外壁塗装の業者選びの基準についてご紹介いたしました。
知識がないと業者を選びは難しいものになってしまいます。
事前に複数業者を比較した上で、自分に合った業者を選ぶことが理想的です。
外壁塗装なら、有限会社京大塗装工芸にお任せください。
最新記事
日本の塗料メーカーごとの特徴とは?|京都で外壁塗装するなら
外壁塗装の業者選びの注意点|京都で外壁塗装するなら
塗料の色選びの注意点とは?|京都で外壁塗装するなら
木目の防腐加工に適している塗料は?|京都で外壁塗装するなら
下塗り材はなぜ重要?その種類をご紹介|京都で外壁塗装するなら
塗料の耐候形って何?京都で外壁塗装するなら
アーカイブ
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2016年12月
2015年11月
2015年2月
2014年12月
2014年9月
カテゴリー
塗装屋ブログ
任せて安心施工ガイド
塗り替えワンポイントメモ

対応可能エリア

弊社は大阪府枚方市、京都府八幡市等 を中心に所要時間約80分圏内で外壁 塗装・屋根塗装サービスをご提供して おります!

京都府
八幡市・京都市・宇治市・城陽市・ 京田辺市・長岡京市・向日市・久御山町・ 大山崎町・木津川市・精華町・井手町・ 宇治田原町・和束町 他
大阪府
枚方市・大阪市・高槻市・茨木市・吹田市・ 豊中市・池田市・箕面市・島本町・寝屋川 市・守口市・門真市・摂津市・交野市・ 四條畷市・大東市・東大阪市・富田林市・ 藤井寺市・羽曳野市 他
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市 他
滋賀県
大津市・草津市・栗東市・守山市 他
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市 他

お問合せは
お気軽にどうぞ!

しつこい営業は致しません。
お見積り・調査は無料です。

TEL075-981-5200 Mailお問い合せ