京都・枚方・京田辺・宇治・八幡・その周辺での外壁塗装、屋根塗装は京大塗装工芸にご相談ください。

塗り替えワンポイントメモ

京都で外壁塗装を行おう!日本の塗料メーカーの特徴について

外壁塗装を行う際に重要となる塗料選びですが、日本では様々なメーカーが塗料を開発・発売しています。

それぞれのメーカーには、創業期間や経営理念、開発したい塗装など、様々な特徴があります。

今回は、日本の代表的な塗料メーカーである、日本ペイント株式会社・関西ペイント株式会社・エスケー化研株式会社という3つの会社それぞれの特徴をご紹介します。

●日本ペイント株式会社
日本ペイント株式会社は、「二大塗料メーカー」の一つで、最も有名な企業と考えられている大手メーカーです。
1881年に創業された最も歴史の長い塗料メーカーで、現在東京都品川区に本社を置いていいます。

日本ペイントの塗料は、一般家庭にも多く普及されており、開発された塗料の数も豊富です。
多くの施工実績があることから、安心と信頼が非常に高く人気があります。

どの塗料も品質が良く、価格も高額である商品が少ないため、手軽に塗装を行いたい方にとっては、選択しやすい塗料メーカーと考えられます。

●関西ペイント株式会社
関西ペイント株式会社は、大阪市中央区に本社がある総合塗料メーカーで、日本ペイントと並んで「二大塗料メーカー」と称されています。

創業が1918年と、大正時代から続く非常に歴史の長いメーカーです。

業務用から家庭用まで、色々な用途の塗料を扱っているため、ラインナップが豊富で理想の塗装が実現できます。

近年では環境保全を意識した塗料の開発に非常に活動的です。
屋根用の高日射反射率塗料は、屋根に塗るだけで省エネとエコに繋がるため、多くの企業者やご家庭の塗装の塗料として注目を集めています。

●エスケー化研株式会社
エスケー化研は、近年数多くの塗装会社から人気となるメーカーの一つです。

大阪府茨木市に本社があり、創業1955年以来(一度改名済み)、快適・健康・安全・安心・環境をテーマにして塗料の開発を行っています。
建築仕上げ塗材に関して、国内ナンバーワンのシェアを誇るため、信頼性の高いメーカーと考えられるでしょう。

セラミック系の塗料を取り扱うことが多く、近年では遮熱塗料の開発に力を注いでいます。長期にわたり高い遮熱性維持を守ることで、冷房に必要な費用を抑え、省エネ効果の大きく期待できます。

〇最後に
今回は、日本の塗料メーカーの中から3社の特徴を簡単にご説明いたしました。

外壁塗装は、依頼する業者の腕と、使用する塗料によって大きく左右されます。
代表的な塗料メーカーの特徴を把握し、納得できる塗料選びを行いましょう。
最新記事
日本の塗料メーカーごとの特徴とは?|京都で外壁塗装するなら
外壁塗装の業者選びの注意点|京都で外壁塗装するなら
塗料の色選びの注意点とは?|京都で外壁塗装するなら
木目の防腐加工に適している塗料は?|京都で外壁塗装するなら
下塗り材はなぜ重要?その種類をご紹介|京都で外壁塗装するなら
塗料の耐候形って何?京都で外壁塗装するなら
アーカイブ
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2016年12月
2015年11月
2015年2月
2014年12月
2014年9月
カテゴリー
塗装屋ブログ
任せて安心施工ガイド
塗り替えワンポイントメモ

対応可能エリア

弊社は大阪府枚方市、京都府八幡市等 を中心に所要時間約80分圏内で外壁 塗装・屋根塗装サービスをご提供して おります!

京都府
八幡市・京都市・宇治市・城陽市・ 京田辺市・長岡京市・向日市・久御山町・ 大山崎町・木津川市・精華町・井手町・ 宇治田原町・和束町 他
大阪府
枚方市・大阪市・高槻市・茨木市・吹田市・ 豊中市・池田市・箕面市・島本町・寝屋川 市・守口市・門真市・摂津市・交野市・ 四條畷市・大東市・東大阪市・富田林市・ 藤井寺市・羽曳野市 他
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市 他
滋賀県
大津市・草津市・栗東市・守山市 他
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市 他

お問合せは
お気軽にどうぞ!

しつこい営業は致しません。
お見積り・調査は無料です。

TEL075-981-5200 Mailお問い合せ