京都・枚方・京田辺・宇治・八幡・その周辺での外壁塗装、屋根塗装は京大塗装工芸にご相談ください。

塗り替えワンポイントメモ

大手の業者と地元の塗装店の違いとは?京都の外壁塗装会社が解説!

大手の業者と地元の塗装店の違いとは?京都の外壁塗装会社が解説!

 

外壁塗装の依頼をどこにしようか考えた時にまず浮かぶのが、「住宅の施工も務めた大手に頼むか、地域の特性を知っている地元の塗装店に頼むか」ということです。

なかなか、どちらにするか決められず、外壁塗装ができていないという方も多いと思います。

そこで今回は、外壁塗装の業者を決める基準ともなる大手と地元の塗装店の違いについてお伝えします。

 

価格の違いはあるの?

大手業者と地元の塗装店を比べる基準は、いくつかありますが最も気になるのはやはり価格でしょう。

外壁塗装は意外と大きな出費になってきますので、少しでも安いところを選びたくなります。

その観点で選ぶ場合は、どちらが良いのでしょうか?

 

実際のところ、一概にどちらの方が安いかは、判断できないのです。

なぜなら、それぞれの業者によって、塗料のグレードや塗装をしてくれる人の数などが異なるからです。

そして、価格で業者を決めるという行為はあまりお勧めしません。

と言うのも、外壁塗装業者の中には、価格を低くするために、必要な工程までも省く業者もあるようです。

皆さんが魅力に感じる価格は、このように生み出されているのかもしれないのです。

 

「それじゃあ、どうやって業者を選べばよいの?」

という疑問が出てくるのではないでしょうか。

業者選びでお勧めの方法は、信頼できそうな専門店に依頼するというものです。

外壁塗装を長年やっているような業者を探してみるのが良いでしょう。

 

大手と地元の塗装店の違いとは?

価格を大手と地元の塗装店で比較することは、難しいとお伝えしました。

「それじゃあ、大手と地元の塗装店の違いは何なの?」

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

それでは、大手と地元の塗装店の違いをご紹介します。

 

・大手

大手の業者は、多くの方が利用しているため、信頼しやすいという特徴があります。

また、口コミの量も豊富であるため、情報を集めやすいです。

 

・地元の塗装店

地元の塗装店は、地域の情報を知っているので、風土に合った的確な塗料選びをできることが多いです。

また、お客様との距離が近いため、細かい要望まで聞いてくれることもあります。

 

大手と地元の塗装店のどちらに依頼するとしても、外壁塗装を専門的に行っていることが重要になります。

情報収集をして、信頼できる業者を見つけましょう。

 

まとめ

この記事では、大手と地元の塗装店の違いについてご紹介しました。

ぜひ、信頼できる業者を見つけて、満足のいく外壁塗装を行いましょう。

最新記事
ガイナ塗料の特徴って?京都で外壁塗装をお考えの方に!
京都で外壁塗装をする?シリコン塗装の特徴について解説します!
京都で外壁塗装をお悩みの方必見!フッ素塗料の特徴とは?
スタッコ仕上げとリシン仕上げの違いを京都の外壁塗装業者が解説します!
京都の外壁塗装業社がスタッコ仕上げとはなにかについて説明!
外壁塗装の仕上げ工法の種類を京都の業者が紹介!
アーカイブ
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2016年12月
2015年11月
2015年2月
2014年12月
2014年9月
カテゴリー
塗装屋ブログ
任せて安心施工ガイド
塗り替えワンポイントメモ

対応可能エリア

弊社は大阪府枚方市、京都府八幡市等 を中心に所要時間約80分圏内で外壁 塗装・屋根塗装サービスをご提供して おります!

京都府
八幡市・京都市・宇治市・城陽市・ 京田辺市・長岡京市・向日市・久御山町・ 大山崎町・木津川市・精華町・井手町・ 宇治田原町・和束町 他
大阪府
枚方市・大阪市・高槻市・茨木市・吹田市・ 豊中市・池田市・箕面市・島本町・寝屋川 市・守口市・門真市・摂津市・交野市・ 四條畷市・大東市・東大阪市・富田林市・ 藤井寺市・羽曳野市 他
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市 他
滋賀県
大津市・草津市・栗東市・守山市 他
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市 他