塗り替えワンポイントメモ

兵庫県宝塚市にてT様邸の屋根塗装工事を施工しました!

2024.06.15

2024年

こんにちは、誠司です。

6月にしては少し早すぎる猛暑が続く日々が続きます。

梅雨入りは例年より遅れているみたいですね。

職業柄、天気情報にかなり詳しい人間になっています。。。。

 

さて、そんな暑い日が続く中、兵庫県宝塚市にてT様邸の屋根塗装工事を施工しました。

以前塗り替えを依頼した業者の手抜き塗装によって、塗膜がベロベロと捲れていました。

案の定、高圧洗浄をすると塗膜が屋根全体の半分以上捲れて素地が見えてきました。

旧塗膜や汚水が飛散しないように養生しながら洗浄していきます。

以前の水性塗料での塗り替えをされていたので、今回は同じ水性塗料で塗装していきます。

シーラーをたっぷりと塗り、吸い込みの多い部分にはシーラーを2回塗りしました。

上塗りは関西ペイント『アレスクール水性Si』のセピアブラウンを塗りました。

水性アクリルシリコン樹脂塗料で、遮熱効果と耐候性に優れています。

上塗りは基本2回塗りですが、日当たりの良い部分は3回塗りをしました。

少し手間はかかりますが、自分たちの納得のいく仕事を第一に考えて施工しました。

T様邸屋根塗装、完成です。

外壁色とも上手く調和して、落ち着いた良い仕上がりになりました。

 

今回施工させてもらい、改めて塗装業者選びの重要性を感じました。

手抜き工事をしても、すぐには見分けがつきにくいのが『塗装工事』です。

嘘をつかない信頼できる業者を見極めて依頼するのが、大切な建物を守る一番の秘訣です!

カテゴリー

上に戻る