塗り替えワンポイントメモ

久しぶりの投稿です。

2016.11.28

2019年以降

11月27日 日曜日 日付も変わろうかという時刻。

京都府宇治市のM様邸の外壁・屋根塗装の見積書を、・・・おそらく他社とは違う観点で・・・、塗膜の膨れ・剥離のリスク回避の仕様に対するご説明を メールに書き添えて送ったところです。

「自分の家ならこう塗る。」 「費用対効果で絶対的な自信あり!」 ・・・さて、どうなることでしょう。




ブログの更新は いつも意識しているのですが、なかなか更新出来ずにいます。

書くからには しっかりと、思いのこもった…・   写真もつけて…。

などと、・・・・・・。

そうすると、相変わらず この時間、ソファーの上で ペットの 「おこげとフーコ」 が私の足元に寄り添って寝ている状態の中、根本的に 写真の取り込み等、パソコン操作に不慣れがトラウマとなって なかなか更新できません。




近況としましては、

仕事は おかげさまでここまで順調です。

余韻で、長年の懸案だった仕事場の整理もある程度出来ました。

自宅の玄関・炊事場・居間の 「焼杉・漆喰・格子戸」 を基本とした 「家族の手で 京町屋風改装」 も それなりに落ち着きました。

 

格子戸は 建具屋さんに作ってもらいました。
格子水屋は 家具屋さんで買いました。
壁面漆喰・腰壁焼杉張り・天井杉板・アンティーク塗装 などは 家族でボッチリ仕上げました。

嫁はんは 漆喰塗りなど自分も手掛けた出来栄えに とりあえず満足しているようなので一安心ですが、来年あたりは 京町屋風システムキッチンの課題が待っています。



今年いっぱいは 皆様のおかげで仕事が詰まりました。

来年の仕事は、3月から6月にかけての予約が 建設会社と一般のお客様を含めて飛び飛びに 弊社の許容の約半分くらい入ってきています。
有難いことですが、

・・・目先の仕事・・・

ら、来年早々の仕事が無い!!!

誰か・・・、助けてください。

カテゴリー

上に戻る