京都・枚方・京田辺・宇治・八幡・その周辺での外壁塗装、屋根塗装は京大塗装工芸にご相談ください。

塗装屋ブログ

ウーー 眠たい!・・・もう寝るわ。

2011年2月11日塗装屋ブログ /

せっかくホームページ リニューアルして「まかせて安心!施工ガイド」のコーナー作ったので ネタを夜に制作中です。

でも なかなか進みません。

・・・仕事から帰ってきて・ご飯食べて・風呂入って・お酒飲みながら・テレビ見ながら・制作していると、すぐに眠たくなってきます。

・・・これをこらえて やり続けると 明日の朝、起きるのが辛くて 後悔してしまいます。

・・・もう寝るわ。

おかげさまで、順調に仕事を頂いています。

2011年2月7日塗装屋ブログ /
昨日、枚方市樟葉にある 村田ビル様の屋上防水・塔屋改修塗装の下見及び 見積りをしました。

 

早速 ご注文いただきました。・・・有難うございます。

現在、枚方市長尾台の 長尾台診療所様の屋上・屋根・ラセン階段・その他の塗装工事・看板改修をメインに、ゴソゴソ仕事を含めて 天候にも恵まれて 順調に進行しています。

加えて、パナソニック電工建装照明(株)様の 一連の工場床 無溶剤エポキシ塗装の仕事もいただいております。

八幡ゴルフ様からも鉄部塗装の見積り依頼が有りました。

有難いことです。

このまま、順調に仕事が入ってくることを 切に願っています。

御近所の大工さんの下請で御近所のペンキ塗り

2011年2月5日塗装屋ブログ /
武本工務店様の下請けで、御近所にある町内の集会所倉庫の骨組みの塗装をしました。



前日に、大工さんがスレート屋根と波トタンの壁を撤去しています。

ケレンをするために上に登っていて、ブログに載せるネタにしようと 思わず写真を撮ったところです。

・・・以前は 仕事中に写真を撮るなんて事は わずらわしくて、役所の仕事か 特に必要な時以外はあまり有りませんでした。

・・・ですので今から思えば 過去にいろんな仕事をした事を写真に残しておけばよかったと つくづく思います。

でも今は わざわざカメラを持たなくても 携帯電話のカメラ機能が良くなったことで 本当に手軽に写真が撮れるようになりました。

フィルムも買わなくてよいし、失敗しても撮り直せるし、・・・写真屋さんに行く機会もめっきり減りました。

という事で、上の写真が 施工前現状です。これからケレンをします。・・・写真に映っていないところではケレン作業をしています。



これは、錆止め終了です。

実は 写真を撮り忘れていて、上の方は上塗りに入っています。
良く似た色で 判らないかとも思ったのですが・・・。



これが一液ウレタン上塗り完成です。

自治会の方がやってきて 予算の都合なのかどうか判りませんが、

「大工さんに 扉は塗らなくてもいいと言っといたのに・・・。」と言われたので、

「そうですか!  それなら扉はサービスにしておきます。大工さんにもそう言っておきます。」

という事で 後ろの扉も含めてサービスとさせていただきました。

・・その事を大工さんに 事後報告したところ、大工さんも 「塗る」 という認識だったようでしたが、大きな事でもないので 気持ちよく値引きをすることで終えました。

 

明日 日曜日は 現場仕事は休日ながら 私は「貧乏暇なし」 で ごそごそとする予定です。

ホームページ リニューアルしました。

2011年2月4日塗装屋ブログ /

トップページを大幅に変更しました。

「まかせて安心!施工ガイド」と言うボタンを追加しました。

しかしながら、まだ3つしか施工例を載せていません。
昼間の仕事を終えて、夜にする事ですから。

・・・いまだ不慣れな 写真取り込みと ツーフィンガータイプ打ちです。

これから、ボチボチと ドンドン 追加したいと思っています。

八幡市内のカツシロマテックス㈱様・高槻市の大同機械製造㈱様の下見

2011年2月2日塗装屋ブログ /

本日は、大阪府枚方市の長尾台診療所様の屋上防水・屋根・鉄部塗装の現場仕事は職人に任せて、朝から 八幡市のカツシロマテックス(株)様の工場床目地欠落補修の下見及び 見積り提出。
昼から 大阪府高槻市の大同機械製造(株)様の 外壁ALC目地シーリング打替え・外壁塗装・屋上防水塗装・鉄部塗装の下見に行きました。

久しぶりに現場を離れると 体力的に ホッコリする半面、「職人に悪いなぁ・・・」って気持ちになります。
変ですね。

・・・営業も仕事の内なのに

・・・「寒い中、現場でしんどい仕事をしている職人に悪い」 って思ってしまいます。

私は元々 職方です。
今は 職方七分・営業三分でしょうか。
段々と歳をとるに連れて 職方の割合が減るのでしょうね。・・・

明日 ホームページのトップページ リニューアルします。

「施工ガイド」ボチボチ書きますのでまた見てください。

最新記事
とうとう 娘が結婚しました。
おかげさまで、年内は一杯になりました。
51. O様邸 外部塗装・・・京都市伏見区
お盆休み
いろんな事がありました。
久しぶりの投稿です。
アーカイブ
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年3月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
カテゴリー
塗装屋ブログ
任せて安心施工ガイド
塗り替えワンポイントメモ

対応可能エリア

弊社は大阪府枚方市、京都府八幡市等 を中心に所要時間約80分圏内で外壁 塗装・屋根塗装サービスをご提供して おります!

京都府
八幡市・京都市・宇治市・城陽市・ 京田辺市・長岡京市・向日市・久御山町・ 大山崎町・木津川市・精華町・井手町・ 宇治田原町・和束町 他
大阪府
枚方市・大阪市・高槻市・茨木市・吹田市・ 豊中市・池田市・箕面市・島本町・寝屋川 市・守口市・門真市・摂津市・交野市・ 四條畷市・大東市・東大阪市・富田林市・ 藤井寺市・羽曳野市 他
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市 他
滋賀県
大津市・草津市・栗東市・守山市 他
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市 他

お問合せは
お気軽にどうぞ!

しつこい営業は致しません。
お見積り・調査は無料です。

TEL075-981-5200 Mailお問い合せ