京都・枚方・京田辺・宇治・八幡・その周辺での外壁塗装、屋根塗装は京大塗装工芸にご相談ください。

塗装屋ブログ

とうとう買った! 中古の高所作業車!

2013年12月29日塗装屋ブログ /

毎年12月になると「石清水八幡宮初詣車交通規制に関する看板設置」をはじめ何かと忙しくしているのですが、今年の年末は特に忙しくしています。

12月中旬から来年4月末頃にかけての土日に KN建設様の下請けで、地元八幡市に所在する「カツシロマテックス(株)工場内 黄色構造物全塗装工事」を請負う事になりました。

現在所有している脚立やローリングタワーに加え、3.6mのアルミ脚立を2本 ・ 3.0mのアルミ脚立を2本 ・ 足継ぎ8本 購入しました。

更に 高所作業車をレンタルして対応しているのて゜すが、毎週金曜日の夕方に借りては月曜日の朝に返しに行くのがめんどくさいので 以前から潜在的に欲しかった中古の高所作業車を 思い切って買うことにしました。

中古車と言えども特装車は結構高額なので 今回の工事だけでは元は取れませんが・・・。

年末という事で 車庫証明その他の手続きがスムースにいかないので、来年1月中旬に納車予定です。

これで、ジャンジャンバリバリ 頑張りたいと思います。・ ・ ・ 私の玩具です。

今年も後僅か。

2013年12月23日塗装屋ブログ /

ぎっくり腰を抱えたまま、「腰用ラックル」 と 「サポーター」 に支えられて毎日がんばっいます。

一度座ると立つ時が辛いけど、立ってしまえば何て事ありません。

昨日は 高所作業車で23時まで頑張りました。

帰宅して、風呂に入って、夕食済ませて寝たのは今朝の2時でした。

眠たいです・・・。

 

今年もあと僅か・・・。

やらなければならない仕事が 大晦日の20時頃まであります。

気合を入れて強気で頑張らないと、負けそうになります。

 

そんな時、こんな曲を聴いています。

The Rolling Stones – Tumbling Dice [Official Song/ Remastered] FAN


今朝、突然のギックリ腰 !

2013年12月19日塗装屋ブログ /

毎日 相変わらず忙しい日々が続いています。

今朝も いつもと変わらず 今日の予定の確認と短・中期予定の再確認をして 7時40分に出勤する玄関先で、帽子を取ろうとしてしゃがんだ瞬間に 腰に激痛が走りました。

日頃の疲れと寒い季節になったことで 腰の筋肉が硬直したのだと思います。

年に数回 この手の発作が起こります。

でも その度に 痛みに耐えて体を動かしているうちに、30分もすれば 鈍痛は残るものの普通に仕事ができます。

でも 昼休みなどに一度座り込んで、立とうとすると又 腰砕け状態になりますが、30分もすれば 鈍痛は残るものの普通に仕事ができます。

「根性 !」でしょうか・・・。

本日は足場組み。

通常なら鋼管足場を足場屋さんに組んでもらうのですが、予算の都合上 本日は久しぶりの丸太足場組でした。

重たい丸太の取り扱いも 腰痛さえなければ何て事無い作業です。
風呂上がりに湿布を貼って、明日に備えます。

来年の予定を立てていました。

2013年12月11日塗装屋ブログ /

毎日忙しく、下見・積算・見積・事務・現場・雑用など 仕事に追われています。

そんな中、加えて 来年の予定が未だ明確に決まっていない事にモヤモヤしていたので、思い切って本日は現場に行かず 「考えまくる日」 としました。

現在受注している来年の仕事と これから入ってくるであろう仕事を、じっくりと精査する一日でした。

おそらく来年は 土・日しか入れない仕事が3月末頃までは続くので、交代で休みを取る形で予定を立てました。

 

予定では、確実 ? に休めるのは 元旦と2日だけです。

 

予定は未定ですので どうなることか ワクワクドキドキ・・・。

早死しそうです。

忙しくて 毎日ジタバタしてます。

2013年11月29日塗装屋ブログ /

気がつけば、明日で11月の月末です。

ブログの更新 サボっています。

毎日その日にやるべき事を「×印」を付けて頑張っているのですが、全ての予定を「×」には出来ず、ズルズルと次の日へずれ込んでいきます。

特に見積の下見と積算に時間がかかっています。

多種多様な見積のご依頼に対して いちいちマニアックに考え過ぎなのかもしれません。

しかしながら これも性格で、これからもチャッチャと出来ないでしょう。

でも 近いうちに「手書き」から「見積ソフト」に替えるつもりです。



おそらく年内は大晦日も含めて無休でしょう。



久しぶりに私の好きな歌

ミックスリストになっています。・・・連続でお勧めの曲です。

June Lodge – Kiss and say goodbye

最新記事
久しぶりの投稿です。
50. モニエル屋根・サイディング外壁塗装・・・宇治市
高所作業車を買い換えました。
49. O様邸 外壁・屋根塗装・・・京都府八幡市
見積りに追われる毎日
本日、大雪につき・・・
アーカイブ
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年3月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
カテゴリー
塗装屋ブログ
任せて安心施工ガイド
塗り替えワンポイントメモ

対応可能エリア

弊社は大阪府枚方市、京都府八幡市等 を中心に所要時間約80分圏内で外壁 塗装・屋根塗装サービスをご提供して おります!

京都府
八幡市・京都市・宇治市・城陽市・ 京田辺市・長岡京市・向日市・久御山町・ 大山崎町・木津川市・精華町・井手町・ 宇治田原町・和束町 他
大阪府
枚方市・大阪市・高槻市・茨木市・吹田市・ 豊中市・池田市・箕面市・島本町・寝屋川 市・守口市・門真市・摂津市・交野市・ 四條畷市・大東市・東大阪市・富田林市・ 藤井寺市・羽曳野市 他
兵庫県
尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市・川西市 他
滋賀県
大津市・草津市・栗東市・守山市 他
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市 他

お問合せは
お気軽にどうぞ!

しつこい営業は致しません。
お見積り・調査は無料です。

TEL075-981-5200 Mailお問い合せ